モーリーのメモ

アプリ開発等(プログラミング、CG作成)、興味を持ったことを実践してまとめるブログです。

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ボーンの構造を書き出してみる!:Blender

 こちらの記事でBVHファイル(モーションキャプチャデータ)を使用しました。
mmorley.hatenablog.com
 
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 上図のようなボーンです。
 今後の参考にしようと思い、構造を書き出してみました。

ボーンの構造

 全体図です。
 名前の後ろのカッコはParentになっている部位、無はConnectedの有無です。無ばっかりでした。
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 腰の構造
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 足先の構造
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あとがき

 関節が全てConnectedされていなかったのは、人の動きを取り込んでいるからかもしれません。
 自分でコツコツポーズを付ける場合は、Connectedしていたほうが便利かもしれません。