モーリーのメモ

アプリ開発等(プログラミング、CG作成)、興味を持ったことを実践してまとめるブログです。

モーリーのメモ

SneakyInput-JSを修正しました(『ColoredCircleSprite.js』を削除)

修正内容

 下記の記事で作成していた仮想ジョイパッド実装用のモジュール『SneakyInput-JS』の『ColoredCircleSprite.js』に不具合があり、これに関連する部分を削除しました。
 その他、ジョイパッドの機能には影響ありません。
mmorley.hatenablog.com

現象について

 『ColoredCircleSprite.js』はジョイスティックやボタン用の画像がない場合に代用の円を描くためのクラスです。
 『cc.DrawNode』を継承したクラスで円を描画しているのですが、指定した位置に表示されていませんでした。
 下図は両方とも同じ座標にジョイパッドを配置しているのですが

画像を使った場合(正しい位置) 『ColoredCircleSprite.js』の場合
f:id:mmorley:20160326163230p:plain f:id:mmorley:20160326163330p:plain

 『ColoredCircleSprite.js』でサイズを設定している『setContentSize()』を外すと位置修正されますが、タッチ処理を受け取れなくなります。
 f:id:mmorley:20160326163642p:plain

あとがき

 『cc.DrawNode』の不具合なのか、私の使い方が悪かったのか分からないのですが、画像がない場合の補助的な機能だったので『ColoredCircleSprite.js』自体を削除することにしました。
 ご迷惑をお掛けしていたら申し訳ありません。