モーリーのメモ

アプリ開発等(プログラミング、CG作成)、興味を持ったことを実践してまとめるブログです。

モーリーのメモ

Cocos Code IDEの入手について

 現在、『Cocos』の『Cocos Store』で”code ide"と検索しても、『Cocos Code IDE』が見つからない状況が続いています。
 下記の公式サイトからは、ダウンロードリンクがなくなっています。以前はできたのですが。

 
 その他に入手する方法を探しました。

『Cocos Code IDE』の入手手段

 公式サイトのフォーラムで見つけることが出来たので、リンクを張っておきます。

『Cocos Code IDE 』が起動できない

 上記のリンクから入手した『cocos-code-ide-2.0.0-beta.dmg』から『Cocos Code IDE (ver.2.0.0-beta)』をインストールし、起動しようとしたところ下記のメッセージが表示されて起動できませんでした。
f:id:mmorley:20150907150659p:plain
『cocos-code-ide-mac64-1.2.0.dmg』からインストールした『Cocos Code IDE( ver.1.2.0)』は起動できました。

『Cocos Studio 2』との連携

 『Cocos Code IDE (ver.2.0.0-beta)』が起動できていた時の現象です。
 『Cocosドキュメント』には、『Cocos Studio2』の『Publish to Code IDE』を実行してプロジェクトをパブリッシュすると、『Cocos Code IDE』が起動すると書いてありましたが、『Cocos Code IDE (ver.2.0.0-beta)』は起動しませんでした。
 『Cocos Code IDE( ver.1.2.0)』は起動し、プロジェクトが読み込まれました。

当ブログの使用バージョンについて

 私個人の話ですが、上記の理由から、当面『Cocos Code IDE( ver.1.2.0)』を使います。