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モーリーのメモ

プログラミングやCG作成等、アプリ開発を中心に情報を収集中!

デモプロジェクトをピックアップ!:Cocos Creator

Cocos Creator Mac

 『Cocos Creator』のデモプロジェクトあったので、ドキュメントで紹介されていたものを中心にいくつかピックアップしてみました。
 
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Example Collection

入手方法

 プロジェクトの新規作成で『New Project』の『Example Collection』を選択します。

説明

 『Cocos Creator』の様々なコンポーネントの使用例です。
 『Asset』パネルの『Cases』フォルダにコンポーネントごとのシーンがあります。

画面

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Star Catcher

説明

 ユーザーマニュアルに、このゲームを作成するチュートリアルがあります。
 マニュアルは、『Cocos Creator』のアプリケーションメニューの『Help』-『User Manual』の『Quick Start』です。
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画面

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Duang Sheep

説明

 Flappy Birdの羊版。
 入門書の定番なのか見たことがあるゲームです。
 音量が大きいです。

画面

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Pool-Physics

説明

 物理エンジンChipmunkを使用したデモです。
 動きが減衰しない。。。

画面

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Dark Slash

説明

 ベーシックなゲームループのデモ、だそうです。
 操作はスワイプで移動、タッチで斬ります。難しい。

画面

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UI Demos

説明

 マルチ解像度をサポートし、トランジションアニメーションを使用したメニューインターフェースと、クラッシュ・ロワイヤルのようなナビゲーションメニュー表示を含んだデモ、だそうです。

画面

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BlackJack

説明

 ブラックジャック
 マルチ解像度をサポートし、フレームアニメーションを使用云々、だそうです。

画面

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あとがき

 物理エンジンはまだ実装されていないのかと思っていましたが、デモがありました。
 まだまだ作りを理解していないので、中身を追うのが大変です。